ベルオリジナル職人メイクとは

1.ベルオリジナル職人メイク概要

国内のラブドールメーカーでヘッドメイクの実績のある熟練メイク職人さんが、お客様のご希望に添ってラブドールのヘッドメイクを行う、ベルドール東京の有料サービスです。

サービスを開始した2020年の9月当初は「職人メイク」と名付けていたのですが、気づけば他社様も同じ名前で似たようなサービスを行い始めていたので、区別するために「ベルオリジナル職人メイク」とさせていただきました。

技術力の高さに定評があり、リピーターさんも多く、ありがたいことに好評を博しております。

2.ご利用方法

パターン1.ドールヘッドメイク直し

お客様が既にお手持ちのドールヘッドにメイクを致します。
既にメイクされている状態からなので、ヘッドの状態によってはご依頼を受けられない可能性もあります。
また、シリコンヘッドの場合、メイクがキレイに落とせないため、既存メイクの上に重ねる形となり、濃いめの仕上がりになる可能性があります。

TPEヘッドのメイク直し シリコンヘッドのメイク直し

パターン2.当店お迎え時の有料オプション

当店からラブドールをお迎えする際、有料オプションとして選択できます。
当店で扱っているメーカーさんのほとんどは、発注時にメイクなしが選択できるので、ノーメイクのヘッドで送ってもらいます。
一からメイクができるため、比較的理想に近いメイクができます。
メイクが落とせないシリコンヘッドに特に有効です。

3.ベルオリジナル職人メイクの流れ

パターン1.ドールヘッドメイク直しの場合

①事前カウンセリング
 ヘッドの状態によっては承れない可能性があります。
  お手数ですが新品のヘッド以外は事前にお問い合わせよりお尋ねください
②お申込み
 各商品ページからお申込みください。
 メイクのご要望は「かわいい感じ」「ギャルっぽく」等、ふんわりしたものでも大丈夫です。
「宣材写真と同じ」や「基本宣材写真と同じで、唇の色はもっと薄く」などといったご要望も多いです。
 明確なイメージがある方は、参考画像や文章等で細かくお伝えください。
③メイク方針の打ち合わせ
 ご希望のメイクのイメージを共有するため、当店スタッフを介して職人さんとメールにて打ち合わせを致します。
④当店にヘッド発送
 発送先の住所をメールにてお伝えしますので、お客様のヘッドを元払いにて発送してください。
 当店に到着次第、メイク職人さんに手渡しします。
⑤メイク画像確認
 メイク完成画像をメールにて確認していただきます。
 イメージと違う場合、手直しを行いますのでご指摘ください。
 (シリコンヘッドは修正が難しいので、薄めのメイクから行うことが多いです)
⑥お客様にヘッド発送
 完成したメイクにご納得いただけましたら、職人さんに納品いただき、当店より元払いにてご指定の住所に発送致します。

パターン2.有料オプションの場合

詳細は近日更新します。

4.ベルオリジナル職人メイク対象ヘッド

・TPEヘッド
・シリコンヘッド

  対象外   ・ヘッドが外せないドール
・特殊なメイク(例:Aotumedoll)
・劣化や損傷が激しいヘッド
・特殊なメイクや特殊造形などに加工されたヘッド
※判断が難しい場合は、ご注文前に一度お問い合わせください。

5.納期

ヘッド到着後約2週間
※状況により納期が長くなる可能性がございます。

6.注意事項

・頂いたヘッドの画像と完成画像は、施工例としてHPやSNS等に掲載する場合がございます。
 掲載不可の場合は、お手数ですが併せてお伝えください。
・ベルオリジナル職人メイクは、熟練のメイク職人さんお一人で行っております。
 そのため、メイクの注文が集中していたり、職人さんの体調・ご予定等で、納期が長くなる可能性がございます。
・ヘッド発送時、ヘッドボルト・ウィッグ・付属品など全て取り外して梱包ください。
 緩衝材や梱包材を入れていただけると、運送途中の傷防止になります。

ブログに戻る